2014年12月12日金曜日

心がけておきたい防災・減災

いつ起こるともしれない災害。

実際に遭遇すると、自分の身を守るので精いっぱいだと思います。


しかし、人間は考えて、一番いいと思った行動をとることが出来ます。
ペットはどうでしょうか?



我が家にはちょっと多めに猫がいますが、地震でぐらっときたときには、みんながてんでバラバラに各自が安全だと思うところに逃げ惑います。



自分たち人間のための備えをするのはもちろんですが、家族の一員である飼い犬・飼い猫を守れるのもまた、人間だけです。



日ごろから準備できるものは備えておき、いざという時のために、心がけておきたいことを考えたいと思います。
災害に備え、ペットとの同行避難を現実的に考えましょう。






もちろん猫はこれで全部ではありません。

みんな「自分が責任を持つ」と決めて引き取った猫たちです。



0 件のコメント:

コメントを投稿